2017年4月27日木曜日

寮の生活




こんにちは!


長い期間ブログ更新が滞ってしまい大変申し訳ございません。


今年度は寮ブログを毎週火曜、木曜で更新していきます!


日々の生活や食事など寮生活について盛りだくさん紹介していきます!


宜しくお願いします!!



今年度の寮生の人数は総員85名です。

そんな寮生の一日を紹介します!


起床
朝点呼
登校
昼食
6:30
6:45
8:20
12:30
晩御飯
入浴
夜点呼
消灯
19:00
20:00
22:00
23:00

















①起床
 起床時刻は6:30となっています。
野球部は6:30に外で朝の体操を行っています。
遅くまで勉強や練習をしている生徒達はすごく眠そうな顔をしています(笑)
しかし、この習慣をつけることで社会に出た後の生活も規則正しくなると思います!

②点呼
 点呼は朝夜の2回行います。なぜ行うかというと生徒達が寮にいるかの確認はもちろん、体調不良の生徒を把握し、顔を見て寮生の心や体の様子を確認したいからです。生徒たちがいつでも安心して生活できるよう寮監がしっかり管理をしています!


③食事
 寮での食事は朝昼晩の3食を毎日きちんと摂取することができます。
栄養を考えたボリューム満点の食事です!ご飯はおかわり自由です!




そしてこの寮をまとめている寮長が・・・





笑顔が素敵な野球部3年生の的場君です!

いつもニコニコしていて、つられて笑ってしまうこともあります(笑)

進学コースに入っており、宿題もたくさんある中で野球部にも所属して忙しい毎日ですがとても頑張っています!

褒めるところは褒めて、怒るところは怒る。

とても頼れる寮長です。

今年度の目標を聞いてみました!


「まだまだ力不足ですが、みんなをまとめることができるように頑張ります!

全員で寮を綺麗にしていきます!」


と笑顔で答えてくれました!



そして副寮長は・・・




野球部2年生の横山君です!

まだまだ寮長の的場君ほどではないですが、次期寮長に向けて修行中です!

横山君はスポーツコースで午後からは野球に取り組んでいます。

毎日の練習は長くハードで毎日バテバテですがやるべきことはきちんと最後までこなします!!


「的場さんのようなリーダーシップのある寮長になるためにいろいろ勉強させてもらっています!

みんなの仲が良くて明るい寮にしていきたいです!」


おっちょこちょいな一面はありますが、やるときはやってくれる元気溢れる副寮長です!!



これから寮について様々なことを紹介していきます!


お楽しみに!(^^♪



0 件のコメント:

コメントを投稿