2016年8月5日金曜日

8/5(金)


こんにちは!

昨日のブログに引き続き、本日は登校日となっています。

さて、朝の寮生の様子はというと、、、とても眠そうでした。

まだ休みが抜けきっていないのかな?

みんながいれば怖くない!!

寮の部屋は4人部屋となっていて、4人で協力して行動しております。

朝起きるのが苦手な生徒は同じ部屋の生徒に起こしてもらう等の対策練り、

自分たちで協力し合う環境を作っているようです。

自分の寝場所付近が汚ければ、同じ部屋の生徒から注意を受けます。

その綺麗にしておくということが何故大切なのか、上級生が下級生に教えていることも

決して珍しいことではありません。

子どもたちがお互いに言い合ったり自主的に行動しています。

まだまだ成長が著しい未来を担う子どもたち。

社会に出ていくのはそんな遠いことではありません。

たった3年間しかない中でこの寮生活で学んだことを遺憾なく発揮して

くれるようスタッフ一同、愛情と親心を持って指導していきます。

まだ夏休みは続きますが、久しぶりに家に帰って元気な姿を親御さんに見せてあげてくださいね。

そして、また全員が集まり賑わう日をみんな待っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿