2017年5月11日木曜日

寮生の部屋


こんにちは!

本日は寮生の部屋の紹介をします。


今回は3年生寮生の部屋をピックアップして紹介します。

寮では各部屋基本4名で生活しています。

部屋のレイアウトは部屋の4名で考えて家具の配置をしています!

寮監からは、ゴミの分別、節電、布団を畳む等の指導をしていますが、どのようにしたらこれらのルールを守れるのかは寮生自身が考えて行動しています!

わからないことに対して質問をすることは大切なことではありますが、自分で考えて行動する力も社会に出れば必要となってきます!


この部屋は隣同士で一つのテーブルを共有し、動画を見たり勉強をしています。

このようなことから寮生みんなが仲良くなっていき、今ではとても明るい雰囲気でみんな生活しています(^^♪

中学校から寮生活をしていたわけではなく、高校に入って初めての寮生活です。

洗濯機も初めて使う生徒もいて、片づけ方もわからない生徒がいます。

しかし、学年が上がるごとに自分の事は自分でできるようになっていき、独り立ちするための力をつけて卒業していくことができるのではないかと思います!!(^^)/

そして上級生はできるようになったことを下級生にも教えていくことで、下級生も様々なことを覚えて成長することができると思います。

寮監としてみんなの成長が楽しみです!

また、寮の食事の写真を毎日ホームページに載せていきますのでよろしくお願いします!!

次の更新は5/16です!お楽しみに!




0 件のコメント:

コメントを投稿