2017年9月13日水曜日

期末テスト1週間前


こんにちは!

寮生はいつもと変わらず元気に登校しています(^^♪



さて、本題に入ります!

来週から期末テストが始まります。

寮生は勉強の時間をうまく作らなければなりません。

勉強会を開いている部活動もあり、

みんなテストで良い成績を残すために

一生懸命集中して勉強に取り組んでいます(^^♪



部活動によっては目標点数を定めている部活動もあります!

その点数を超えることができるといいですね(^^)/

私が高校生の時も部活で決められた点数がありました。

その点数を超える為にとても必死になっていました( ;∀;)

大変でしたが、今になってしっかり勉強しておいて

良かったなと思うときがたくさんあります(^^♪





~おまけ~

1年生芦谷君

夕ご飯を食べ終わり、厨房当番です。


左:3年生近久君 右:3年生桝本君

進路の話をしていました。

この時期の3年生はとても大変ですので、

いろんな先生と話すのもいいかもしれませんね(^^♪




2年生田中君

テスト前になんでゲームやってるの!!



・・・と思いましたが電子辞書でした(笑)

テストが近いので真剣に取り組んでいました!





左:2年生秀嶋君 右:2年生北岡君

野球の話をしていて、カメラを向けたら、

まさかの・・・(笑)

秀嶋君は先週の土曜日の試合でサイクルヒットを達成しました!

おめでとう(^^♪

※サイクルヒット

ヒット 二塁打 三塁打 ホームラン

を一試合で打つことをサイクルヒットといいます。






0 件のコメント:

コメントを投稿