2017年9月5日火曜日

寮の良いところ


こんにちは!

現在寮には約80名の生徒が暮らしています。

先生も私を含めて7名住んでいます。

寮生活では友達と同じ屋根の下で暮らしている為、

様々な悩みも

そこで先生方に相談すればすぐ解決します(^^)/

ご飯も生徒達と一緒に食べて、

たくさんコミュニケーションをとっています!

先生によっては一緒にウエイトトレーニングをして体を鍛えることも!

この写真は左から

海野君 白井先生 小玉君です!


生徒からの信頼が厚い白井先生!

生徒たちの話を親身に聞いてくれてとてもいい先生です(^^)/




そして、先ほど寮に行ったら大学受験に向けて

レポートの作成をしていました。

この写真は宮﨑君です(^^)/

地元は大阪で、大学も大阪の大学を希望しています!

高校は県外に出てきたので大学は地元に帰って

頑張りたいという気持ちがあると言っていました。

先生にたくさん指導をしてもらって、

赤ペンがたくさん入っています。

先生方も夜遅くまで寮生の進路相談や指導をしてくれています。




この写真は小澤君です!

現在野球部では今何をすべきなのかを自分たちで考えて行動できるよう

特訓しています。

小澤君が掃除をしていますが、誰かから指示を受けたわけではありません。

自らの考えで行動しています(^^)/

ごみが落ちていたら拾うなど

周りに気づき、行動できる。

そんな人間に育ってほしいと願っています。

帰省した時に子供の姿をみて

お父さんお母さんも驚くのではないでしょうか(^^)/




寮での生徒たちの姿をこれからも

どんどんアップしていきます!

お楽しみに(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿